エンドオブエタニティ攻略wiki

エンドオブエタニティの攻略wikiです。攻略チャートやミッション、闘技場、ワールドマップ、ショップ、エネミー、武器、アイテム、衣装、スキル、エンドオブエタニティの基本情報などの攻略情報をまとめています。

Weapon(ウェポン)

◆ Weapon(ウェポン)


◆ハンドガン

ハンドガンは攻撃力が低いものの命中に優れ、重量も軽く扱いやすい。
敵に「ダイレクトダメージ(確定したダメージ)」を与えることが出来る武器で、
不確定な状態だったダメージも確定することが出来る。
スクラッチで削り、ダイレクトで確定するのが基本スタイルとなる。

◆マシンガン

マシンガンは高い攻撃力を持つが、ハンドガンに比べ重量があり、命中も劣る。
また、ダメージタイプは「スクラッチダメージ(不確定なダメージ)」で、
大きなダメージを蓄積することが出来るが、ダメージを確定できないために、
敵を倒すことが出来ない。

◆グレネード

グレネードは爆発の攻撃範囲内にいる全てのキャラクターにダメージを与えることが出来る。
攻撃力も高いが個数に限りがある武器。
ダメージタイプは「ダイレクトダメージ」となっているため、高い攻撃力と広い攻撃範囲が
相まって、大きな効果を発揮する場面も多い。


装備画面アイコン一覧


名称 説明
攻撃力 攻撃の強さを表します。
ゲージ・クラック性能 敵の体力ゲージを破壊する強さを表します。
吹き飛ばし力 敵を吹き飛ばす力を表します。
チャージ速度 チャージゲージのたまる速さを表します。
チャージ加速度 2周目以降のチャージ速度の加速率を表します。
連射速度 デンジャー状態での連射能力を表します。
集弾性能 銃の集弾性能の高さを表します。
装弾数 十二装填できる弾数を表します。
重量 装備アイテムの重量を表します。
物理属性 「物理攻撃」に対する耐性を表します。
炎属性 「炎」に対する耐性を表します。
氷属性 「氷」に対する耐性を表します。
電気属性 「電気」に対する耐性を表します。
毒属性 「毒」に対する耐性を表します。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ